サラダ

 

サラダには

トマトとキュウリを

入れて食べたい派です

ピザ

 

 

いつもクリスピー生地の薄いピザだと、なんとなく満足できなくて(笑)

今夜は厚めの生地にしたら、今度は満腹過ぎた。

 

薬膳カレー!

 

 

 

 

市販のルーを使わない

手作り薬膳カレーをご馳走に

なりました。

半分は発芽酵素玄米だし!

 

ヘルシー!

 

人参の思い出



幼少期、馬に人参をあげようとして

腹を噛まれた経験があります(笑)

その時、人参柄の服を着ていました。

嘘のようなホントの話!


だいちゃん

 

大根て、地味だけど

重要な存在なんだよね。

きのこ

マツタケは、ハラタケ目キシメジ科キシメジ属キシメジ亜属マツタケ節のキノコの一種。

シイタケは、ハラタケ目キシメジ科シイタケ属のキノコ。

 

キシメジ科までは一緒だったかー!

 

もうじき食欲の秋です。

ワイン

 

ワインのイメージは

大人の恋。

グラスの造形がそう思わせるのかなぁ。

ワインが普通のコップに入っていたら

どう感じるんだろうか(笑)


レタス記念日

 

昨日、畑を見学して、野菜が「生きている」ことを実感した。

今日、サラダを作るとき、レタスがめっちゃ愛おしく感じた。

わたしとレタスの記念日。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 ←ランキング参加中、良かったらクリックをお願いします。

 

たこ焼き

 

たこ焼きは、子供のころ、

おこづかいを握りしめて、お祭りの屋台で食べるものだった。

 

いまでは、自宅用たこ焼機があるおかげで

わたしはいつでも好きな時に

美味しい出来立てホヤホヤの「たこ焼」を食べられる幸せを手に入れた。

熱くてハフハフしちゃうけどね(笑)

 

でも、やっぱり屋台で食べる「たこ焼」が、美味しく感じるのは、お祭りの魔法だー!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 ←ランキング参加中、良かったらクリックをお願いします。

 

ご飯とお味噌汁

美味しいお米とお味噌汁をいただくたびに、日本に生まれて幸せ〜!と思う瞬間。

 

みそ汁の具材は

ホウレン草&油揚げの組み合わせが好きです。

 

みなさんは、なんの具材がお好きですかー?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 ←ランキング参加中、良かったらクリックをお願いします。